この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年11月)

2005年11月20日

Bug 4773 nsIKBStateControlをnsIWidgetから取得できたか確認するのにNS_ENSURE_TRUEを使うべきではない
初回投稿日時: 2005年11月20日03時24分39秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

IME無効化のコードのバグ。NS_ENSURE_TRUEはコーディング時に想定できない失敗時に利用するものだが、GTK2等の特定のツールキット/OS上では、失敗することが正常なのにこれを使っていたため、デバッグメッセージがすごいことになっていたバグ。こちらも修正完了。

IME無効化に関する問題はこれで一通り解決かな?

SeaMonkeyの件は本家でもめている。 とりあえず、SeaMonkey関係者はFirefoxのFind Toolbarが嫌いらしい。 代替案でなおかつシンプルなものを検討中。 しかし、英語での喧嘩は疲れる。

関連するかもしれないエントリ

bug 4773を含むエントリ