この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2010年8月)

2010年8月21日

Bug-org 582893 IME isn't disabled when password fields on sheet dialog get focus
初回投稿日時: 2010年08月21日13時16分01秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

Bug-org 513952の修正によるregressionです。MacはフォーカスのあるビューのIME、キーボードレイアウトの状態しか変更できない、という恐ろしく不便な制限がAPIにあるため、パスワードエディタのキーボードレイアウトの制限や、その解除をタイマーを利用してフォーカスが完全に移動し終わってから処理するようにしています。

このときのフォーカスを持っているのかどうか、という判断に、ウインドウであるかどうかのチェックを入れていたものの、シートであるかどうかはチェックしていなかったので、シート上のビューはフォーカスを受け取ったと判断されることがないようになってしまっていました。

フォーカスの移動確認にシート上のものかどうか、という条件も付け加えたので正常に判定が行われるようになり、修正されました。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 582893を含むエントリ